副業情報まとめ2

3.治験

 2日ほどで4,5万くらいもらえるので、土日の副業として一番楽に稼げます。この副業の業務は新しい薬の効果を試すことです。

 初めての方は、自分が新しい薬を試すなんて怖くてできないというように思われる方も少なくないと思いますが、ほとんどの場合はジェネリック医薬品、つまりほぼ同じ成分の薬が市場に出回っていることが多いため、危険性は低いです。

 実際するにあたってどんな治験をするかは自分で選択できるため、自分に合ったものを選びましょう。中には、健康食品等の治験もあります。

 これがメインだと怖いという方は、登録だけしてどうしてもお金が必要な時だけするという方法もありかもしれません。

 

4.ライティング

 ライティングの業務内容は口コミや記事を書いたりすることです。報酬自体は文字でカウントされるものが多く、一文字1円あれば高いほうです。つまり3000文字書いて3000円程度ということになりますね。

 文章がうまければ一つの記事につき数万円もらえるくらいになりますが、そこまで行くのはなかなか難しいです。

 実際そこまで難しい副業ではないので、コツコツこなしていけば、月に数万円程度稼げるのではないでしょうか。

 

5.webデザイナー

 ネット上にはwebデザインなどの案件が転がっています。この仕事自体それなりにスキルを必要とするのですが、プログラマの方などがやりやすい副業です。

 月の収入としては10万円程度でしょうか。現実的には、一つ一つの案件に時間がかかるので、数をこなせないのがデメリットです。

 

副業、頑張って稼ぎましょう!

 

スマホ1台で、副業できます!

 

スマホだけで内職しましょう!

 

 

 

転職情報